メッセージ カードをダウンロード

手軽に様々なメッセージ カードをダウンロードできる便利な時代になった。

日本でもグリーティングカード(英字表記:Greeting Card)と呼ばれる、クリスマスや新年など季節の節目(主にクリスマス)に友人や恋人など親しい人との間で交わされるカード、略して「グリカ」が定着しつつある。

近年はインターネットの発達で、電子メールを利用したグリーティングカードが世界中で交信されるようになった。

若い世代ではクリスマスを中心に季節の挨拶状として使用されつつある。

現状では贈り物に添付するメッセージカードとしての利用が多いようでこちらは、女性や子供を中心にすっかり定着しているようだ。

このようなメッセージ カードをダウンロードできるサイトは、楽天グリーティング やFlowersentence、Yahooグリーティングカードなどが有名のようだがちょっとインターネットで検索してみるとずいぶんたくさんのサイトが 検索できる。

しかも大半のサイトは無料や安価で利用できるのでとてもありがたい。 用途も結婚式、誕生日(バースデー)、出産、入学、卒園や卒業、就職や転職、昇進昇格、新築などのお祝い、またバレンタインデーのお返しのホワイトデープレゼントへ添えるメッセージカードなどのテンプレートも容易に手に入るようだ。

また日常生活で気軽に使用できるありがとう(サンキュー)メッセージなど結構便利なものもダウンロードでき、若い女性やお母さん方を中心に喜ばれているようだ。

もちろん子供用やお供え・お悔やみ用のカードや名札の一例などのテンプレートも充実しておりとても重宝だ。


http://www.passion-mx.com/